[orca-users:10006] Re: 診療科情報の設定で

一度送信しましたが、うまくいかないようなのでもう一度送信します。二重になったら
申し訳ありません。

いつもお世話になっています。当方は産婦人科ですが、以前サポートにお聞きしたとこ
ろ以下のようにすると良いようです。

システム管理マスタ 1005診療科目情報 より、診療科コード01を選択し、診療科名を「
産婦人科」へ変更登録してください。(レセ電診療科コードは23ですので、そのままに
してください)

上記設定を行うことにより、診療科目コード23が不要になりますが、削除されると診療
行為入力ですでに23を使用している過去受診日に対して科の登録がクリアされてしまい
ますので、削除は行わず、1005診療科目コード情報 より、診療科目23の有効期限
の終了日を入力し、[確定]→[登録]→[OK]の手順で登録してください。

これで参考になりますでしょうか。見当違いでしたらご容赦ください。

長野市東和田689−5
産科婦人科矢嶋医院
矢嶋 元