[orca-users:09959] データの移行で困っています

ORCA user の皆様 土井@大阪です  またよろしくお願いします。linux初心者です。
自力導入しようとやっています。クライアント 1台での運用です。

現在、データの移行で困っています。
データの移行は データ移行書(H.17年12月 第9版)データフォーマット編(H.16年10月
 第3班)に基づいています。

現在困っているのは
1.旧レセコンより取り出した患者情報を WINDOWS のエクセルで加工しました。加工
 する道具として、エクセルでOKでしょうか。エクセルでは1個の ” がFDで  linux
に取り込んだら ””” に増えていました。削除に困りました。また、CSV  ファイル
で ” を使用しますが、これは、全角でしょうか? 半角でしょうか?  また、カタ
カナや漢字の姓と名前の間にスペース(全角)を入れないほうがいいの  でしょうか?
2.P9:データ移行プログラムはどこにあるのでしょうか?
3.データ移行プログラムは、データを格納している、/var/tmp/ ディレクトリに移っ
 てから実行するのでしょうか?
4.P12:エラー内容出力ファイルのファイル名は、当方で勝手に決めていいのでし
 ょうか?
5.P17:ORCDC.PARA、orcvt_go_woody.sh、orcvt_euc_rb、orcvt euc.kananame_rb
はどこにあるのでしょうか。ORCADC.PARA ならP11に出てくるのですが...
6.P17:コンパイルする時の $、# はどのディレクトリにいるのでしょうか?
7.患者保険情報(主保険)で3項目の 法別番号を各個人別に、入れるのは、一つ一
 つ入れたのでしょうか?簡単に入れる方法が有るのでしょうか?

  (P9,P12,P17はデータ移行書のページです)

  ご教示のほどよろしくお願いいたします        H19.9.15  23:53