[orca-users:09937] Re: レセコンデータのコンバートについて

山内 励先生
早速のアドバイスありがとうございます。

>けど,けっこうしんどいです.
ひょっとして先生はご自分でデータの移しかえをされたのですか?

実は分からない点が多々あり途方にくれているところです。

1.現在のレセコン(サンヨーメディコム)でのテキストデータの作成及び書き出し
2.テキストデータのオルカ形式への変換(並べ替え整形?)
3.ORCAへの読み込み(試用で入力したテスト患者データのみ消去し上書き)

の各方法の手順が分かりません。
やはりド素人には高すぎる敷居なのでしょうか?
1.についてはメーカーに尋ねればよいのでしょうが聞きづらくもあり、ご存知の方
が居られれば教えていただきたくあげてみました。
よろしくお願いします。

菅原@福岡