[orca-users:09873] Re: DELL   LATITUDE   D505  への  sarge のインストールが出来ません

黒岩@高知です。

> 井上といいます。
> メルコだったか?”プリントサーバー”というのを千円くらいで売ってて、これをパラ
>レルポートにつないで、LAN接続して使うという手もあります。

Linux に対応していればOKですが、対応していなければ

> です。しかし、Videoチップを認識しないためか、startx と入力すると モニター画面が
> 緑一色になり、入力を受け付けなくなります。乗り切る方法を教えていただけませんか。
>  DELL LATITUDE D505 のチップセットは INTEL 855GME で VIDEO は INTEL
> 855GME(on boad) です。CPU:Celelon M 1.3GB、MEMORY 512Mb

特殊なビデオチップのようですので、ビデオカードを購入するのがいいかと。中
古で安価なものでOKです。パソコンを新調してもカードは外して使えます。
(マザーボードをよく見てくださいね。新しいものにはAGPバスがなかったり
しますから)。

    /////  from Kochi city  /////