[orca-users:09866] Re: etchORCAプレビューの文字化け

中井@神奈川開業医です。

 横入りですみません。

黒田先生のコメントそのままですが、手順書が不十分だと思います。
私も苦労しましたので、もう一度コメントさせてください。

 初めてORCAをインストールする場合のみですが、
 ORCAのインストールを手順書どおりに行う場合、手順書p71の
印刷の設定だけでは、必要なパッケージがインストールされませ
んので、注意してください。

aptitude install gs-esp gs-cjk-resource
foomatic-filters-ppd

これらのパッケージに、以下の2つを追加しないと、プリンターの
日本語フォントが動きません。

 cmp−adobe−japan1
 gs−cjk−resource