[orca-users:09821] Re: Sarge/ORCA 3.4.0 (無床) LP-2400 で B5 1号用紙を印刷すると用紙エラー点滅

今村先生、おはようございます。 レセでお忙しいのに
すみません。

> lpoptions を使う設定です。これで快適に Canonプリンタを
> 使用できています。

来週早速試してみます。

> [...]
> に打ち出しができるかどうか試してみました。適当な画像 fileA

> を準備しておいて、
>
>   lp -o media=B5 fileA Enter
>
>  とやってみるとカセット下のA4用紙(デフォルト)に印刷され
> てしまいます。どうもB5を認識していないようです。ところが
>
>   lp -o media=B5JIS fileA Enter
>
> としますと、手差しトレイのB5用紙が給紙されて中央に画像
> が印刷されます。Canonのppdファイルを覗くと、B5JIS/B5と
> 併記してあるのですが、lpコマンドではB5JISを使うとよさそう

ならないどころか、大変参考になります。前回メールのコマンド
法とともに試して、成功したら orca-user で報告いたします。
ありがとうございました。

林 @ 船橋市