[orca-users:09784] Re: Sarge 3.4.0 で動作するエプソンプリンター

林先生、ORCAサポートセンタ(OSC)の永島です。
こんばんは。横レス済みません。

> $ sudo /usr/bin/cancel -a
>
> を試すようにアドバイスを受けましたが、 /usr/bin/ は
> あってもなくても動くのでしょうか? すみません、自宅
> にオルカがないもので不精な質問になりました。

$ which cancel
とやって、
/usr/bin/cancel
みたいに返事が返ってくれば、パスが通っていますので /usr/bin/
は要らないかと思います。