To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Friday, April 27, 2007 4:59 PM
Subject: [orca-users:09742] Re: orcaが強制終了する件について

黒田@玉川です。
当方でも同様の現象を確認しました。
ver3.4.0のバグでしょうか?
ver3.3.0では不具合は出現しません。

昨日送信しましたが、配信されないようなので再び送信します。はじめて投稿させてい
ただきます。orcaの自主運用を目指していますが山あり谷ありです。

 初期設定のため、91 マスタ登録 102点数マスタ 診療行為コードで 620003843 エ
ストラダームM(外用)を登録しようとしてF12またはreturnを押すと、”gnomeのbugで
す”と表示され、orcaが強制終了します。最初に強制終了されたのは、入力CDで入力
コードにkaesutoと入力してからだったように思います。
数回試しましたが同様でした。アプリケーション”glclient"(プロセス1816)は致命的
なエラーによりクラッシュしました。(セグメンテーション違反です)となります。

これは当方のPCの設定のミスと思われますが皆様いかがでしょうか。良い回避策等あ
りましたらお教えいただきたく存じます。なにぶんPCには強くはありませんのでお手
数と思いますがよろしくお願いします。

長野市東和田689−5
産科婦人科矢嶋医院
矢嶋 元

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)