[orca-users:09698] Re: intel 815 の NICで苦労する

佐藤@宮城県の自己レスです。

ORCAに関する話題からは外れていて失礼しますが、
i815のNICドライバには本当に苦労しました。
WindowsXpで見ると、Intel Pro/100 VE でした。
kernel-2.6.8-686にすると少しトラブルがへりましたが、
やはりストップ、フリーズしました。

IntelのHPより最新のintel_e100-3.5.17.tar.gz をダウンロードしてました。
kernelが構築できる環境をつくる、ということがなかなか大変でした。
徹底本を参考にして、なんとか e100.ko の make install ができました。
この driver module で問題解決のようです。
/usr/src/kernel-source-2.6.8/driver/net/e100.c は
VERSION 3.0.18、2004年版でした。