[orca-users:09678] Re: vacuum作業

こんにちは 岡部@徳島です。

vacuum作業は、ご承知のとおりデーターベース(DB)の整理ですから行わないと
DBレスポンスが低下してきます。
またお書きになったとおりvacuum作業中は操作レスポンスが悪いです。

SATAよりSAS、遅いCPUより速いCPUの方が作業時間が短くてすむのは当然
ですが、(レスポンスの低下も多少はましかな?)それ以上にDBボリュームの方が
関連性が高いと思いますし、パワーアップで改善を図ってもDB肥大と共に
「元の木阿弥」になる可能性があります。

ですので機械のパワーアップで改善を図るより、vacuumのかかるタイミングを
業務に差し支えない時間帯に変更する方が理にかなっているのではないでしょうか?

始業前や昼休み時間、終業後にvacuumがかかるように
[orca-user:09434]動作が遅くなる からのスレッドを参考にされると良いと思います。

             徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
             岡部内科クリニック
             岡部 達彦
             okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx