[orca-users:09581] orcaの動作が鈍くなる

(株)ハーバー・ソフトウェアの車谷と申します。

ver 3.3.0 sarge 無床版 をつかって頂いているある医院様で、
「1時間程orcaをつかっていると動作が鈍くなる」というご連絡を頂きました。

当方にて確認致しましたところ、
やはり1時間ほど連続してorcaを操作していると、画面遷移が非常に遅くなっていました。
砂時計マークになって画面が変わらないのではなく、
画面が遷移後ボタン・ボックスなどがゆっくりひとつずつ表示されるイメージです。
それでも使い続けていると更に遅くなっていきます。
毎回のことですので、なにかの操作が原因ということもなさそうです。

一度orcaを再起動させれば、一時的に元に戻りますが、
その場合今度は1時間を待たずに動作が遅くなってしまいます。
再ログインすると、また1時間くらいもつようになります。

まったく同じ(RAID1でコピーした)HDをつかって頂いている医院様では
そのようなことはないらしく、おそらく設定の問題ではないかと考えています。

同じような状態を経験されて解決された方、いらっしゃいませんでしょうか?
当方勉強不足で申し訳ないのですが、お力を貸して頂ければ幸いです。

〆

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-7-4-14
株式会社 ハーバー・ソフトウェア
技術部システム課 車谷 沙知
TEL: 078-351-7370  FAX: 078-351-7371
kurumatani@xxxxxxxxx