[orca-users:09477] Re: MONDOについて教えてください

高垣@和歌山県です

それと、書き込む場合は
# mondoarchive -Oc 8 -d 0,0,0
ではだめなんでしょうか?
・・・というか、だめでした。
SCSIの時にはこれでOKなんでしょうが、ATAPI接続の場合はまたことなったコマンド
が必要なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ちょっと調べてみましたがcdrecordがdev=ATAというパラメータがないと認識できてないようなので
設定ファイルを変えるようです

http://www.le.chiba-u.ac.jp/~aoyama/linux/debian-tips.html

実際はman cdrecordと
/usr/share/doc/cdrecord/README.ATAPI.setup    を参考にされてはいかがでしょうか?

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88−4
高垣医院