[orca-users:09418] Re: 地方公費の設定について

  こんにちは、お世話になります。
地方公費の設定について、以前から疑問に思っていたことがあります。
今回、SARGE ORCA で滋賀県の地方公費(福祉医療)の設定を
していますが、ORCAより提供されている保険番号マスタ(PDFファイル)
およびそれを実際入れた保険番号情報入力(画面)での情報と、
医師会等を通じて得た情報との間にくいちがいがあるように思える
場合があります。
 (1)例えば、10月より滋賀県における福祉医療費助成事業での
乳幼児の場合、自己負担金が1レセプトあたり500円の場合と
自己負担金無し(県+市町)の場合のみですが、ORCAより提供されている
保険番号マスタ(PDFファイル)では、140番(法別40)は自己負担500円あり
(これはOK)で、もう一つは240番(法別40)で乳償還の設定になっています
(外来ー負担区分、3(患者負担あり(固定))。
 この場合、乳償還ようの設定をやめて、自己負担無しの設定に変えるべき
だと思いますが、このようなやり方で、設定を変えてもよいでしょうか。
 他にも、同じように若干の違いがあると思える場合がありますが、
これらについては、保険番号マスタどおりでなくても、変更して問題ないでしょうか
?
ご教示のほどよろしくお願いします。