[orca-users:09378] Re: Re;領収書の2枚発行について(患者様用と控え)

サワダ先生

こんにちは。。。

東葉クリニック@町田と申します。

保険医協会での説明会にて、領収書の控えを発行した場合は
3年間の保存が必要ですが、控えを発行してないのであれば、
もともとないのですから保存しなくてもよい。
と説明を受けましたが、当クリニックは2枚だしをいています。

ORCAでの領収書2枚出しは可能です。

=================
東葉クリニック 町田 一哉
   こんにちは、お世話になります。
先日、医師会よりのFAXで、領収書の発行と、その控えを
3年間保存する必要があるとの通達を見ました。
そこで、ご教示お願いしたいのですが、ORCAでは設定を変える等により
領収書を同時に2枚(患者様用と控え)印刷可能でしょうか?
また、諸先生方はどのようにされているのでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いします。
                      K Sawada