[orca-users:09297] Re: 改題(辞書追加とクライアント起動せず)

松本先生お疲れ様です.

> $ sudo -[user名] glclient -dialog &
> 下記のメッセージが出ました。
> …

 ごめんなさい,私がsudoの使い方を間違ってました….

$ sudo -u [user名] glclient -dialog &

とすべきでした.
 念のためご自身でもsudoのオプションをご確認の上お試し下さい.

 ただしそれ以前に….

> $ sudo which glclient
> (# which glclient)
> 無反応でした。
> もしくは
> $ sudo find / -iname glclient
> (# find / -iname glclient)
> 無反応でした。
> なかかか難しい、、、。

はちょっと不可解です.whichで見つけられる対象ではなかったとしても,findでルートディレクトリから検索しても見つからないとは….
 sudoではなくrootになってからfindしても(上記後段のカッコ内の記述どおりにしても)やはり無反応でしょうか?

 だとしたら,glclient自身が存在しない/インストールされていない?

 コマンドを入力されたときの「glclient」の綴りは間違いないでしょうか?

| +-----+
| |---$0|