[orca-users:09274] ATAPI 接続の内蔵MOのマウントについてご教示お願いします(追加)。

  ATAPI 接続の内蔵MOのマウント方法について
先日質問させていただきましたが、このことにつき
若干の追加をさせていただきます。
 Woody ORCA でテストをしていまして、SARGE から本格運用を
考えておりました。そこで、バックアップようにMOを使用しておりましたが、
データをSARGE ORCA へ移行しようとしたときに、先日の現象に
遭遇いたしました。 その後の検討で、kernel 2.6.8-2-386 でも
usb 接続のMO(640MB)なら同じ方法でmount できることが
わかりました。しかし、同じようにしても、内蔵のMOはなぜか
できません。一応、これでデータのバックアップ、移行等可能なので
安心しました。しかし、できれば、内蔵のATAPI接続のMOも使用できれば
と考えております。よろしくお願いします。
なお、マウント方法は以下のようにしました。
  # mount -t vfat /dev/sda /mnt/mo
上記でWOODY, Sargeのlinux 2.4 ではマウントできましたが、
Sarge 2.6 ではusb のMO がマウントされます。
よろしくお願いします。

                    K Sawada