[orca-users:09044] 電子化加算の領収書

ORCA使用者であり、ベンダーでもあります藤本@岩国です。
サポートしている整形外科から指摘がありまして、調べてみますとその通りでし
たので、皆様がどのようにされているか質問です。
電子化加算を算定している所には社会保険事務所から施設基準に係わる定例報告
書が届いていると思います。
注意事項として、『診療報酬点数表の各部単位で金額の内訳のわかるもの』となっ
ているから、各部が混在した内容、(例)『初再診と在宅』や『手術と麻酔』等
が同じ欄に記載されていると施設基準を満たさないと書かれています。
また、『その他欄』がある場合は削除するように記載されています。
ORCA標準ではこの中で『手術と麻酔』が同じ欄で印刷されています。
これでは施設基準を満たさなくなりますが、皆様は改訂されていますでしょうか?

ホームページがリニューアルされました。アドレスも変更になっています。
  人がいて自分がある、その人のためにできることを
〒740-0034  岩国市南岩国町4-57-27
(医)三志会 藤本循環器科・内科      藤本 俊文
電話:0827-31-3377
FAX:0827-31-3339
有限会社岩国メディカルサポート(IT事業部:日医総研認定サポート事業所)
(介護事業部:岩国市南岩国町4−59−5−1
複合型介護施設ハートフルかえで 指定居宅介護支援・グループホームかえで・
デイサービスセンターかえで・ヘルパーステーションかえで・高齢者賃貸住宅)
電話:0827-34-2777(代表)、 FAX:0827-34-2888
 メール:toshi@xxxxxxxxxxxx
URL :http://www.sansikai.com/index.html
薬価差自動表示ソフト『サトール』試用版はHPからダウンロード
プロフェッショナルドクター連携画像管理フリーソフト『ガトール』もご利用下さい