[orca-users:08926] Re: 電子化加算の届け出

河合@岐阜先生ご苦労様です。
高瀬@品川です。

白本には、・・・明細書の発行に勤めること、と書いてあるので
レセプトでもOKなので要はレセコンが導入していれば
施設基準はOKとなると思います。
上記の解釈でだめもとと思い申請書を出しました。
地区によって解釈の違いがあるかもしれませんし
ORCAのメーリングリスト上幾つかの解釈があったので報告しました。

ただレセプトの開示が簡単にできるところはOKですが、
傷病名が気になるところですし、
レセプトの開示が当たり前になるのも困りますね。

今回の2.9.0で安心しております。

* 高瀬 茂 *