[orca-users:08919] dbredirectorの切り替え時の注意

当医院の ORCA も4週目に入りました。
システムをしょっちゅういじるものですから、トラブルが絶えません。
それでも、入力データをダメにすることがなかったのには助かりました。
2.9.0 への upgrade からは安定するものと期待しております。

2台でバックアップサーバを接続するときに、
dpkg-reconfigure jma-receipt として、dbredirector をやるかというところで

yes を選んで設定します。
さらに database 構造の更新をやるかというところで yes として進めなければ
なりません。
このときインタネットに接続されてないと ”処理は異常終了しました。”
となって、単独でも ORCA が起動出来なくなります。
Sarge ORCA でやっているからこんなことになるのかと一晩悩みましたが、
jma-receipt-db-setup.sh, orca-db-install.sh を読んでいるうちに気が付きま
した。
インタネットに接続した状態で、
dpkg-reconfigure jma-receipt をやると無事回復します。

  989-6143
  宮城県大崎市古川中里3丁目11−59
 さとう内科循環器科医院
 院長  佐藤 荘太郎
  Tel & Fax 0229-23-0006
ああ、古川市のほうがよかったのに