[orca-users:08917] Re: レベル1の医療機関が2000件を越えました。

萩原先生へ
八幡です。

At 19:12 +0900 06.4.21, 萩原啓二Keiji Hagiwara wrote:
>私もこの4月から日医標準レセプトソフトを導入しました1人です。
>開業して今日まで9年間は東芝のレセコン"TOSMEC"を”盲目的”に
>使用してきました。
>
>山口県はORCAを導入されているとこが37施設(4月14日現在)と
>少なく,業者の導入費用が適正かどうかやDebian Linux OSの初歩的
>質問などを 尋ねるところがありません。
>
>メールングリストかなにか会を御紹介していただければ幸いです。

事業者の団体はないのですが、ベンダーを中心に開発関連の団体として、「医療オー
プンソースソフトウェア協議会」があります。

http://moss.totto.to/index.php?%B0%E5%CE%C5%A5%AA%A1%BC%A5%D7%A5%F3%A5%BD%A1%BC%A5%B9%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A7%A5%A2%B6%A8%B5%C4%B2%F1%A4%D8%A4%CE%BB%B2%B2%C3%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

それ以外はorca-usersでいいと思います。

よろしくお願い申し上げます。
--
ものは一つではない 見る人の数だけの数 河井寛次郎
八幡勝也