[orca-users:08890] Re: プレビュー不良と 在宅の算定異常

宮崎内科@大分です。

2点ほど不調を報告します.
1)”診療行為”をクリックして次の”登録”画面にプレビューがあ りますが, ここをクリックすると”改正対応前です.ぷれびゅーできませ ん.”になります.
意味不明!

  こっちのみ反応します。
  確かに意味がわかりにくいのですが
  改正後のレセプト形式がまだ正式に決まってないようです。
  それで、まだ対応できてないというエラーを出すようにしたとのこ とです。
  (困ったことに、以前、一度プレビューできていたとのことですので
   さらに誤解を招いているようです)

  ↓ どなたかお願いします。

2)在宅時医学総合管理2を算定している患者さん,
臨時に呼ばれて往診し,採血検査しました. これはまるめになるは ずだと
(ver2.7以前の在総診でははねていました)思いますが,
そのまま撥ねもせず,加えて計算してきました.
コレはおかしいのでは?
以上2点 OSCの方には指摘来てませんでしょうか?