[orca-users:08883] Re: 領収書

黒田 道郎先生、子田純夫先生、八木先生、吉冨@佐賀様
スカイエスエイッチ、長谷川です。
お世話になります。

本件、診療科ごとにいろいろなご要望がありますね。
処方せん代は「リハビリ、他」に出るので、リハビリなど受けとらんと
言われるごとに説明しているそうです。
全医院、別々の領収書にしてしまうと今後のバージョンアップに、対し
管理不可能になると思うので、汎用カスタマイズ領収書を検討しています。
領収書左側項目名を自由に変えられる位です。
各項目の内訳の変更までは、いくつもカスタマイズを生むことになるので
考えておりません。

> 私も、導入している医療機関より要望がありましたのでプログラムを確認
> しましたが、処方せん料を投薬項目に移動するのは比較的容易にできます。
> 気になる点としましては、手術・麻酔を各項目に分けなければいけないのか
> という点です。(さらに放射線治療もですが)
> ※検査に血型があり、手術にも血型があり その場合どうするのか?
> ※入力通りで良いかもしれませんが そういうところが気になっています。
> あと、「診察料」ではなく「初診・再診料」ではないかと地域の社会保険事務局
> からいわれたそうです。(簡単に直すことができますが・・・)
> 日医総研の動きをみて変更していこうかと思っています。

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
i-mode 090-7354-4305