[orca-users:08779] Re: 一応、準備完了

黒岩@高知です。

> 実務機は2.6で31日までいきます。

お、用心深いですね。当方は実務機も2.8にしました。今のところ問題なく入
力できています。たぶん月次業務もOKだと思います。

> 3)プリンターの再設定(トレイ1薬情報(A4)、トレイ2領収書(B5)、
> 手差し院外処方箋(A4)とした)。

A4、B5 混在可能なプリンタですね。文字位置もきちんと出ますか。僕の使って
いる沖の MICROLINE18NR は混在できません。薬剤情報、領収書共に B5 で提出
しています。

> 算定するかどうかは未定ですが、一応、電子化加算も在宅医学総合管理料
> も届け出します。

電子化加算は僕も提出しました。許可されるかどうかは今月末解るらしいです。
で、請求は来月分からとしました。ところで、ORCA での設定はどうするのでしょ
う。HPで Ver2.8 のマニュアルをみたのですが解らなかった。

> 僕は、今までと同じように診療するつもりですので、全体的に報酬減です。

小児科でも報酬減です。初診料と再診料の減点が主ですが。深夜のみ増点になっ
ても救急医療が充実できるわけではないでしょう(100点増ではなく1000
点増なら何とか充実できるかもしれない。いや、そうすると来院する患者さんが
居なくなる?)。

> それにしても、現時点で理念無き選挙をする理由はどこにあるのかなぁ・・・・?
> そんな事をしている場合ではないと思うけど・・・・・・。
> 東京の人は、国会議事堂が近くにあるから選挙が好きなのかなぁ・・・・?

どうも東京の医師会の方はヘンなようです。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////