[orca-users:08714] Re: 電子化加算

大西先生おはようございます。

1006 施設基準情報の項目はすべて地方社会保険事務局への届け出が必要です。
お役所仕事は本当にややこしくてたまりません。

>大西@大阪ORCA組です。
>
>黒田先生、八木先生、江頭先生、河野先生。 電子化加算についてアナウンスありがとうございました。
>
>恥ずかしながら、小生のとこも電算レセやってながら「電子化加算」をするためには届け出が必要とは知りませんでした。 最初に電算レセを始めるときに支払い基金に届けてあるので、そのまま4月から加算しておればいいんだと思っていました。。。。
>
>「支払い基金」と「社会保険事務局」は違う組織なんですか?
>
>それに、領収書の発行も必須条件とは。。。 勉強不足でした。 もうちょっと、勉強します。

> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)