[orca-users:08700] 電子化加算

devel(ver.2.8.0)をインストールしてみました。
マスター更新を実行。少し時間がかかりました。
マスタ登録 施設基準情報 選択コード0600 電子化加算 フラグを1にする。
これで自動で電子化加算が追加されます。

ORCAでレセ電提出、領収書発行を行えば電子化加算の施設基準を満たしますので、
4/1より電子化加算を請求できます。
地方社会保険事務局へ届け出が必要です。

日本医師会から配布された改訂診療報酬点数表参考資料の567ページ
左半分 基本診療科の施設基準等に係わる届出書
右半分 電子化加算の施設基準に係わる届出書添付書類
をそれぞれA4版に拡大コピーを2部作成して
東京の場合、東京都社会保険事務局に郵送します。
4/14までに郵送すれば審査により4/1から電子化加算が算定可能となるそうです。
東京都社会保険事務局に確認しました。
以上参考まで。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)