[orca-users:08679] 領収書のハンコ

こんばんは,島谷@恵庭です.

うちは今までは,くわしい領収書を出してなかったので,
4月からにそなえ,領収印をどうするか考えてました.

で,ふと思ったのですが,シャチハタでもいいのなら,
いっそのこと,red ファイルにあらかじめ組み込んでしまおうかと...

そうすると,黒字で印刷されますが,卸からの請求書でも
黒の電子印を使っている所がありますから,大丈夫かと思ったのですが,
確定申告の時に大丈夫か心配になりました.

朱印でなければダメとか,なにか法的なしばりがないか,
御存じの方,教えていただけないでしょうか?