[orca-users:08670] Re: Ver2.7.0のある現象

八木先生。
橋本@つくばです。

reboot したら起動しない原因として、以下のことが予想できます。
LANケーブルを外すとORCAが起動しない

DNS参照ができない。
DNS参照に"Loopback"追記で改善した。
rebootしたらまたORACが起動しない。
・・DHCPにてIPアドレスを取得している場合、DHCPサーバ(ルータなど)にIPア
ドレスを割り振ってもらえないと、"Ethernet"が有効にならない。
Lnuxの場合、自分以外(ローカル・グローバルを問わず)とLocalhostは同等の
扱いですので、"::1 localhosts loopback"を追記しても意味がないことになり
ます。

的を外していなければ良いのですが。
もし当たっていたら。
"/etc/network/interfaces" を書き換える必要があります。
その後"Ethernet"を"restart"します。