[orca-users:08668] Re: Ver2.7.0のある現象

黒岩@高知です。

> それから、黒岩先生へ
> /etc/hostsの中の
> ::1 ip6-localhost ip6-loopbackの次の行に
> ::1 localhosts loopbackを挿入してみたらいかがですか。

これでLANケーブルを外してもORCAの起動はわずか遅くなるだけになりま
した。で、/etc/init.d/networking restart してみますとORCAの起動はす
んなり行くようになりました。

しかし dpkg うんぬんで、ORCAは起動しなくなります。たぶん、テス
トマシンは主サーバからコピーしたものですのでそのせいだと思います。

> もし、dbgroup.incを設定しているマシンであれば、先に設定を解除して
> から、オフラインで、dpkg-reconfigure jma-receiptでredirectorを
> 止めてはどうでしょうか?

これ、明日、試してみます。8時過ぎまで診療にかかりましたので、少し、疲れ
ました。

  ////// 高知市・矢野小児科 //////