[orca-users:08530] Re: K550dtnについて

おせわになります。吉冨@佐賀です。

色々と勘違い・混乱が多く設定に戸惑ってしましたが、なんとかOCR領域も
印刷できましたのでORCAで使えるプリンタになりました。
第一の勘違いはプリンタの拡張部分?を使っての上下左右3.3mm印刷
可能というのを気づくのに時間がかかってしまいました。
#Windowsから一度もテスト印刷していなかったもので。。。印刷マージンの
最小化なるものに気づいていませんでした。
第二にPS・GSの混乱でorcaocrb.psをくっつけようとしていた点。
最終的なマージン解決方法は、レセプト印刷では上辺は10mm程度印刷
できなくても支障が無いので印刷向きの回転を組み込みOCR領域を先に
印刷するように変更して解決しました。(いわゆる逆方向印刷)
以上、無駄なレポートでした。

インクジェットプリンタのLinuxドライバは、用紙の縁の近くまで
印字できないものが多いですね。
下の薬情は、レイアウトを多少詰め、その対策のみ行ったものです。
よろしければご使用下さい。
ほんとに多いですよね、用紙の縁まで印刷ができないLINUXドライバって・・・