[orca-users:08412] NEOについてお教えくださいませ

 皆様、こんにちは。
 安陪隆明@鳥取県鳥取市、安陪内科医院と申します。
 このMLの過去の書き込みに対して質問です。もしできましたら
日医総研の方にお教えいただきたいのですが、お願いできますで
しょうか?
(直接お尋ねすることも考えたのですが、公表できるデータで
なければ意味がないと思い、MLでご質問させていただく次第です)
 主にNEOについてですが、実はあるMLで次の文章が問題に
なりました。

http://ml.orca.med.or.jp/orca-users/msg06704.html

>もしそうすることで飛躍的に導入件数が増えるのであれば、
>そうしない理由は無いとも思います。実現するための条件を
>満たすために潤沢な資金を使っても良いのであれば実現不可能では
>無いでしょう(有償サービス化するとか)。
>資源もないのにサービス(通常は継続的なサービス)提供し始めて、
>結果的にパンクするということは避けねばなりません。

 この書き方が、あるMLで問題になったのですが、
例えば今後、日医総研としてサポート事業を行うという
方向性は考えておられるでしょうか?
(私個人的には、NEOはあくまで例外的な「緊急」であり、
有償としても常態化すべきではないと考えていますが…
 せっかく、各地域のサポートベンダー事業も順調に伸びて
いるところですし)

 また2004年、2005年のNEOの発生件数、また、それが
どのような状態下で起こったか(自力導入なのかベンダー導入
なのか。またベンダー導入にしても、それが認定であったのか
非認定であったのか)それぞれの件数内訳を公表していただけると
ありがたいのですが…
 すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

--
Takaaki Abe mailto:open365@xxxxxxxxxxxxxxxxx