[orca-users:08410] 処置の入力日の変更

こんにちは、河合です
当院では処置日のずれで悩んでおります。
下のSQLでレセチェックを自作のソフトで行っています。
処置日はcreymd、いかにも作成日というフィールドですが
レセコンへの入力が行われた日になります。
おおむね(90%くらい)はこれでよいのですが
たとえば
1.
往診のカルテは月末にまとめて入力するようにしているのですが、
カレンダーで処置日を変更してもどこにそれがはいるのかわかりません。
すくなくともcreymdではないようです
2.
同様にCTを行うと、なぜかCTの日付が処置日より1〜2日ずれてしまいます。
肝臓のCTを行うとその日に「肝腫瘍の疑い」とつけるのですが
するとレセチェックのときに病名の開始日がずれてしまいます。

あとから別の日付にさかのぼって入力したとき、処置日をどうやって判定してい
るのか(ORCA上では正しく変更が反映されていますので)、
そのフィールドを教えていただければ幸いです。

SELECT "tbl_sryact"."ptid",
"tbl_sryact"."srykbn",
"tbl_sryact"."srycd1",
"tbl_sryact"."srycd2",
"tbl_sryact"."srycd3",
"tbl_sryact"."srycd4",
"tbl_sryact"."srycd5",
 "tbl_sryact"."srysuryo1",
 "tbl_sryact"."srysuryo2",
 "tbl_sryact"."srysuryo3",
 "tbl_sryact"."srysuryo4",
 "tbl_sryact"."srysuryo5",
 "tbl_sryact"."creymd",
"tbl_sryact"."upymd",
"tbl_sryact"."sryym"
FROM "tbl_sryact"
WHERE
"tbl_sryact"."sryym"='200512' AND
"tbl_sryact"."ptid" =

2005年12月08日(木) 13時02分に書きました。
岐阜県大垣市南若森町328 市川外科
河合正巳