[orca-users:08394] OKY4026Cについて

八木@大阪泉大津市です。

OKYというのは、ORCA-KNOPPIX-YAGIの略なのですが、
最新版を作成しました。↓

http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/orca2/oky4026/oky4026.html

OKY4026Cというのは、KNOPPIX4.0にORCA2.6のクライアントを
載せたもので、ORCA2.5でも2.6でもクライアント接続して
ORCAの入出力ができます。

KNOPPIX4.0が動作するマシンであれば、インターネット接続
していれば、クリック2回で日医のORCAサーバーに接続します。

KNOPPIXは日本語入力が強化されていて、Anthy,Canna,PRIME,Wnnの
中から選ぶことができます。

久しぶりに、OKYを作成したのは、先日の薬剤情報データの書き換え
の件で、ORCA本体(GNOME)の日本語入力では、少しやり辛いので
簡単なクライアントを作ろうと思いました。

産総研のオリジナル日本語KNOPPIXは容量の関係でCannaは使えない
ようですが、OKY4026CはCannaも選択できます。

公開をFTPでやるとナカナカ使って欲しい方に届かないようですので、
今回は、手渡しか郵送を考えています。

大阪府下の先生は、何かの勉強会や研究会で府医会館に僕がホゲ〜と
していたら、お声がけください。大概、2,3枚は持っていますので、
進呈します。

公開・配布に関してはまた、ご連絡します。

P.S.
11月分のレセ業務は、電算レセ2回目ですが、約1時間半で終了しました。
紙レセでは、いつも2日かかりました。
ORCA電算レセ、楽といえば、非常に楽です。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/