[orca-users:08379] 薬剤情報提供

砥上幸一郎@熊本です。

遅まきながら、ORCAを本格導入しました。
このMLでは既に終わった話題とは思いますが、あらためて教えて欲しい
事が有ります。

患者さんに、薬剤の情報を提供する(薬剤の写真・名前・効能・副作用・
注意点など)際のソフトはどうすれば手にする事が出来るのでしょうか。
これまで使っていたサンヨーのニューブの場合は直ぐにそのまま使えた
のですが、聞くところによりますと、ジホウ社のものは、文章が長く、各
医療機関でモディファイしておく必要が有るとの事ですが、そうなのでしょ
うか?

後から参入した者のつたない質問ですが、お教えくださると有りがたいです。
宜しくお願いします。

〒860-0862
熊本市黒髪6−27−1
砥上内科胃腸科医院
砥上幸一郎
Tel:096-345-8211
Fax:096-345-8213
mailto:koitiro@xxxxxxxxxxxxxx