[orca-users:08305] Re: 新規インストールできません

八木@大阪です。

On Sun, 6 Nov 2005 22:10:23 +0900
"takagaki motohide" <HBA01231@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 当初わたしもそう思いましたが、パワーユーザーでもベンダーに依頼されてるようですし
> 単にORCAがインストールできると終りではなく
> 運転免許や医師免許のようにORCAインストール完了というのは第一歩に過ぎないんですよね
> サポートの内容としては医療事務的なことも含まれます
> それも自力でORCAと対話して解決する
> そこまで考えるとベンダーサポートというのは決して安くないのだと思います

僕が、パワーユーザーかどうか分かりませんが、
僕も、sargeへ移行する際、どこかベンダー(おそらく、グッデイに
お願いすると思いますが・・・)と契約しようと思っています。

ただ、自分で色々触ったシステムは、愛しいです。
こんな感じを日医会員に持ってもらえたら・・・と思います。

高垣先生も、自力導入ですよね。
ORCAを止めようと思いますか?

> 本日お休みでお酒も入った上での発言となりました
> お気に触る点がありましたら御容赦ください。

そんな、お話ができるMLが楽しいと思います。

医者とSEの方が、オフ・ミーティングできるようなMLができれば
どちらの利益にもなるのでは。

2チャンネルの掲示板でも95%はカスのような話ですが、
5%位はまともな話もあります。
その5%の話をしてくれる方々と、まともなMLができれば
いなぁ・・・・と。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/