[orca-users:08290] Re: 電子カルテ考

黒岩@高知です。

>先生のコメントにもありましたが処方の入力(特に変更、修正)がどの電子カルテも
>煩雑に感じます。作る側はどうも、セットを造れば医者は満足するだろうぐらいにしか
>
>考えていなくてこの辺に作る側と使う側の意識の差を感じます。

ORCA そのものは処方などの入力の変更は簡単です。で、ORCA専用になってしま
いますが、診療行為の入力もORCAで行い電子カルテにはCLAIM送信するようにす
れば、この問題は、ほとんど解決するように思うのですが。

なぜそうしないのか不思議です。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////