[orca-users:08016] Re: 再:一般名での処方入力

一般名で入力すると
「処方箋料(その他)(後発医薬品を含む)」
が算定できなくなるのでは。

患者さんが後発品を希望された場合、後発品の商品名を1つ入力して
コメント「同効品変更可」を処方箋に記載するとよいそうです。
近所の調剤薬局の薬剤師さんに教えてもらいました。
「この薬ありません」と調剤薬局からの電話もなくなる?

黒田@玉川