[orca-users:08007] Re: 遂に、ORCAに一本化(とsargeのapcupsdの件)

 河合正巳です。
当院はOMRONを使っています。
woody上で動作しています。
UPS設定
OMRONのPOWLI BX35XF(開業医になってすぐ購入していたものです)
自動シャットダウン機能や回線サージがついていて、停電だけでなく、落雷にも
対応できそう
ただRS232Cケーブルを接続するだけでは自動シャットダウンしませんでした。
apt-get install genpower
/etc/init.d/genpower
sourceを
upstype=omron-powli
から
upstype=omron
に書き換えて
enpowerfailに電源が落ちてから自動シャットダウンが作動するまでの時間が定
義されていますので(つたない英語力で)5秒のデフォルトにしました。
/etc/init.d/genpower restart
で無事、自動シャットダウンが作動するようになりました。
停電が5秒以内ならシャットダウンしません。

JRCEの方のアドバイスにより、
主従のうち、主サーバーのみを保護しています。

503-0976岐阜県大垣市南若森町328  電話0584-75-5078
医療法人緑会市川外科