[orca-users:07981] Re: 特定疾患療養指導料算定の件

こんにちは、大牟田の江崎です。

私の所は耳鼻咽喉科で特定疾患療養指導料の算定はありませんが、
 初診料の算定がされていない為、特定疾患療養指導料の算定が
 行われていると思いますが・・・。
  (初診から1ヶ月以上経過した時点で算定可では?)

例えば、不眠症などの非特定疾患で以前から通院
している人(初診日が1年前とします)が、新たに
高血圧症などの特例疾患が加わった場合、僕は、高血圧症
の初診日の1月後から、特定疾患療養指導料が算定されると
思い、以前のレセコンでは、そのように請求してきました。

〒836-0837
福岡県大牟田市谷町2番1
 Tel:050-1502-7749
 Fax:0944-55-6777
 Mail:jrgff342@xxxxxxxxx
    江崎修市