To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Wednesday, July 06, 2005 10:46 AM
Subject: [orca-users:07952] AMD athron と Intel Pentium4 との挙動の違いについて

藤江@群馬県高崎市ともうします。
クライアントPC(WindowsXP Pro SP2)を、Intel Pentium4 3.2GHzから
AMD Athron X2 4400+ に変更しました。体感的にも速くなり満足して
いるのですが、ただひとつ不満な点があります。
それは、OSC謹製のjava版client(monsiaj-bin-20050517)の挙動が
おかしいのです。OSのインストールそのものは順調に終わり、monsiaj
以外の他のソフト(MS Officeや画像ソフトなど50種類位)は問題なく
動いております。念のためハードの初期不良の可能性も考え
Memtest86もしてみましたが、CPU・Memory・chipsetの異常は無いよう
です。それから、もう一つ異常をきたすソフトがあり、それは
glclient for Win32 です。いずれもORCA関連のソフトであり、困っています。
具体的には両方とも、サブメニューの途中でclientがフリーズしてしまう
ことです(OSはフリーズしません)。javaは、Duke人形も正常に動くので
問題はなさそうです。このままでは、再びIntelに戻ろうかと思います。
AMDと相性が悪いのかあるいはDual Coreと相性が悪いのかわかりません。
なにか情報がありましたら教えてください。