[orca-users:07860] Re: 日計表の未収分はどこに?

その日の最後に印刷する日計表の最大の利用目的は
レジとレセコン入力に違いがないかを確認するためです。
その日の入金と合計が合わないような日計表はどこの
事務員にも使えません。
もうORCAを導入して半年以上になりますが、良く黙って
この日計表を使ってきてくれたものだと事務員に頭が下
がります。(文句は言ってたようですが、慣れてないんだ
ろうとほうっておりました。)
いろんな使いやすい日計表が出来ているようですので、
はやく変更したいと思います。

「時間で締めの在る日計表」も今年中には機能追加さ
れるとのことですが、よろしくお願いします。
この機能の有る無しは以前使っていたレセコンとの最大
の差で、この差が在る限り、同じレセコンを使っている知り
合いにORCAに移行した方がよいとはとても言えません。
増えた残業代を考えるとORCAの運用費用の方が安い
とはいえない状態ですし、なにより帰宅時間が遅くなった
のが痛いです。
「時間で締めのある日計表」なにとぞ早く実現してください。

苦情ばかり言って申し訳ございません。
これもORCAの発展を願ってのことです。お許し下さい。

熊本県八代郡鏡町
黒田耳鼻咽喉科
黒田建彰

楠本です。
入金管理用とは、その日に入金があった患者様の
一覧表です。売上管理とは逆でその日に入金のあった
患者さん(昨日診察受けられて、お金を忘れて本日
入金だけがあった)は載っておりますが、診察は
受けたが、お金の入金は無かった という患者様は
載っておりません。主にレジの金額を合わすために
作成いたしました。

有難うございます。早速使ってみます。