[orca-users:07754] Re: 日計表印刷

On 05.4.23 7:29 AM, "tatsuaki kuroda" <tatsuaki@xxxxxxxxxxxxxxxx> さま
 wrote:

> 私のところでは夕6時に医院を閉めますが、以前
> 使っていたレセコンでは、夕5時までの日計表を
> 印刷して、そこまでの会計をすませ、5時以後の
> 分は次の日に一緒に計算しておりました。
> 最後の一人が終わらないと、その日の会計業務が
> 始めらません。
> ORCAに変更して帰宅時間が少し遅くなりました。
>
> 使い方が分かってないだけかもしれませんが、
> 5時以降の分が次の日の5時までの分と一緒に計算
> 出来ないとしても、5時以降の分だけを次の日に
> 別に計算するといったことは出来ないものでしょうか。
オルカのテーブル構造上,難しいらしいのですが,
要望を挙げていけば順位も上がるかも...と期待しています.
うちでは5時締め 翌日手計算で加算,日計表へも手動書き込み
 コレでは品もないし,レセコンの意味がさがりますよね.
 5時締めと言っても内部時計があっていないとなんとか
なんて厳密な論議は要らないので,締めた時刻を覚えていて
翌日その次の人から計算してくれたらいいだけなんですけど

Tsutomu Yamauchi 山内 励@山内ファミリークリニック(宮崎県)
Yamauchi family clinic
Miyazaki pref Miyazaki city Hongouminamikata 3988
880-0921 宮崎県宮崎市本郷南方3988番地
0985-55-2288 Fax0985-55-2277