[orca-users:07750] Re: OKY425(ORCA−KNOPPIX最終形)

八木@大阪です
先日は、ありがとうございました。

さて、RAMの件ですが、以前のORCA-KNOPPIXは、まず最初に
ORCAの一部をメモリー移し、それから、クライアントから
接続するという形でした(確か、本田さんも同様にしていた
と思います)。

その場合、僕の作成したものでは、512MBのRAMと別に
swapが512MB必要でした。
結局、swapが無いマシンでは、1Gを要しました。

今回のOKY425は、ORCAも他のアプリと同様にメモリを
消費する構造ですので、swapの512MBは必要無くなりました。

僕は、512MB以下のマシンが無いので、どの程度から
動くか分かりません。
本体からハードディスクを抜いても、動作しますので、
Windowsのマシンでも、512MBあれば動くと思います。

linuxマシンのように、既にswapが確保されていたら、おそらく
256MBでも可能なように思いますが、このCDは、どちらかというと
Windowsマシン向けの用途ですので、一応、RAM512MB以上と
考えてよいと思います。

あと、動作スペックは、KNOPPIX3.8が動作すれば、OKY425も
動くはずです。

"KOBAYASHI, Shinji" <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

                   八木高秀