[orca-users:07737] Sargeをインストールしたらkernelpanic

八木@大阪です。

こういうケースもある・・・・・・との報告です。

いずれ、woodyがsargeになると思い、現在のORCAクライアント
とサーバーマシンに、HDDを変えて、ネットインストのCDでsargeを
入れたところ、マザーが”ギガバイト”と”MSI”のものは、全然問題なく
sargeがインストールでき、ORCAも動きましたが、CPUのチップに
よると思いますが、”asus”のマザーは、kernelpanicを起こして
マシンが起動しませんでした。

でも、大丈夫!!
kernelを2.4から2.6へ変えたら、このマシンも全然問題なく
起動しました・・・・・・・・。

ということで、うちのサーバー&クライアントも、sargeでも大丈夫!!

しかし、将来、こんな心配の無いように、ならんのかなぁ・・・・・。

別に、asusの商売の邪魔をするつもりはありませんが、現在、使用中の
場合、注意しましょう・・・・・・・。

                   八木高秀