[orca-users:07732] 高知県の地方公費

皆さんこんにちは、黒岩@高知です。

高知県は今月から福祉医療費請求書が白紙に書いたもので請求出来るようになり
ました。機械から打ち出したものでもOKということなので、日医のホームペー
ジ(地域公費および国保総括表・請求書対応プログラム )にある次のファイル
 p39-kochi.2.4.0.ver01.tgz (2005-03-14)
をインストールしました。

新規統合市町村については「保険者マスタ」で登録しておけば請求書に表れるの
ですが、登録してなかったため、市町村名のみ手書きで追加しました。さらに請
求日付をうっかり4月10日にしてしまいました(10日は日曜日です)。

といったミスがありましたが、国保連合会ではクレーム無しに受け付けてくれま
した。福祉医療請求書は毎月200枚以上ありましたのでこの手書きが不要になっ
たのは大変ありがたいです。

ORCAプロジェクトの皆さん有り難うございました。

さあー、2.5.0にアップじゃー。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////