[orca-users:07682] Re: プログ ラム更新で失敗

先程はいらんことを言って失礼しました.

ところで,

> バックアップファイルからリストアして
> # apt-get --reinstall install jma-receiptを実行、プログラム更新をすると修復できました。

黒田先生が再現された方法では,おそらくそれまでにダウンロードしたパッチが
/usr/lib/jma-receipt/patch-lib に残っているはずです.
ですから,うまく元に戻ったと思われます.

高瀬先生の例では,どういうわけかここが空ですので,リストアしてもtbl_pgkanri の内容と
patch-lib 内のファイルとの整合が取れないんじゃないかと.
ですので,tbl_pgkanri の内容が正しければ,あと,ftp サイトからpatch-lib に
ファイルをコピーしてくる必要があります.

tbl_pgkanri が壊れていれば,同じ所からORCAPGC.DATを取ってきて,これをもとに
tbl_pgkanriを修復する必要があります.これがちょっと面倒ですが,
pg_dump で作ったファイルをエディタで修正って手もありますね.