[orca-users:07661] プログラム更新で失敗。

高瀬@品川です。
ORCAを運用し3年目に入りました。関係者の方感謝致します。

品川区医師会も4月より新館となり医師会ORCAも順調です。

さて、先日、プログラム更新で失敗しました。
しばらく更新していなかったので、試しに
apt-get apt-get upgrade をしてから更新しました。
すると中々更新が終らず(30分以上)、
思い余って中止したところ
更新中です。終了しても良いですか。
のメッセージで終了してしまいました。
メーリングリストでこの時はは
apt-get --reinstall install jma-receipt
とありましたので上記にてデータベースが再構築されて
もう一度プログラム更新に入って、状況をみれば、
更新データはありませんとなってOKかと思いました。
ところが先日新しいパッチが提供されて、
プログラム更新をしたみたところ、更新データがありません、
となりどうやら、更新データの更新記録が、
プログラム更新失敗で改変されてしまったようです。

それでもう一度
apt-get --reinstall install jma-receipt
を施行したのですが、うまく更新されない結果になってしまいました。
何回も再構築されるのですが、
結果は更新されていない事になっているようです。

こんな経験おありでしょうか?

現在、別のORCA機にデータを移し変えて運用しています。
(ver2.4.0)

ただ、プログラム更新ボタンは余ほどの事がないと押せない結果になってしまいまし
た。
それと、一体パッチのどこまでが入っているのか不明となっています。
たぶん、入っていないのかなあ。

宜しくお願い致します。

* 高瀬 茂 *