[orca-users:07437] 起動usb floppy

おはようございます。まるやまです。

起動フロッピーの作成で
#/sbin/grub-install <device> を実行するためには
deviceが/boot や /dev/fd0 等とbootをサポートしている
必要があります。

USB Floppyしかないノート等では以前武藤さんが
Debian用にインストール用プログラムを作成されました。

残念ながら、起動用のUSB Floppyのプログラムは見つかり
ませんでした。

#chgrp floppy /dev/sda と後はsdaがfdと認識される
パッチが必要です。

どなたか作成されておられましたらお願いします。