[orca-users:07435] Sarge ORCA

おはようございます。まるやまです。

ここで噂のSargeをnet installしました。

正直言って、woodyのインストールには苦労しました。
Quick Install CDはあるもののscanner driver等の新しい
事をすると決って何らかのファイルが不足している等エラー
メッセージがあり解決に時間を労します。

それで、やはり最初からマニュアル通りにwoodyをインストール
しなければなりません。

これがスムーズに行かず諦めることもありました。

Sargeの噂があってもきっと難しいと思っていました。

ところが、たった5分でインストール終了して、NIC等の
ドライバーに悩ませられることもありませんでした。

こんなに簡単ならもっと早くすれば良かった。

Sarge版ORCAがいち早くでないかなあ?

それから、よく問題になっている起動フロッピーはSargeの
インストール中に分ったことですが、

#/sbin/grub-install /dev/fd0 で簡単に作れるんですね。

なぜWebにこんな簡単なことが載ってなかったのでしょうね。