[orca-users:07380] Re: ORCA +ドルフィン

吉冨@ライフデザイン  様

藤井@xxxxxxxx、サポート事業所です。
関係者の皆様お疲れ様です。

>吉冨@ライフデザインです。

>報告が遅くなりまして申し訳ございせん。
>現在公開されているOpenDolphinの不具合のうちの一つです。
>それが直ればそれなりには使えるようになります。
>zip圧縮ファイルを変更修正でき、かつそれなりのエディタがあれば
>簡単に修正可能だったとおもいます。
>ですので修正方法を再度確認してから再度報告します。

是非宜しくお願いいたします。

Dolphinプロジェクトには以前から興味があり、動向が気になっていました。
年末年始に時間が少し取れましたので、導入して動作検証をしてみました。
操作も直感的で扱いやすいように感じています、ORCAとの連動も
受付、診療、病名などどれもスムーズでした。
カルテ印刷などがもう少し洗練されるとニーズが広がるのではなどと
勝手に思っています。

> 以上、経過報告です。Open Dolphin はどこかのサポートを受けなければ導入す
> るのは非常に困難であろうというのが、私の印象です。また、デジタルグローブ
> の方もそのつもりいるように感じます。

少なくても電子カルテ(ORCA)をサポートするということは地域密着型で、
地域医療全体の面倒をみるくらいの心構えで取り組まないと中途半端で
終わってしまいそうです。

本年も宜しくお願いいたします。

      株式会社ミウラ  (日医認定サポート事業所)
     第2システム開発事業部  開発1チーム
      〒721-0952  福山市曙町5-9-36
      Tel:084-954-5522 Fax:084-954-4777
    藤井律男  (ORCA & Linux support staff)
     E-mail: rfujii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
       http://www.kkmiura.com/
       http://www.kkmiura.com/medical/orca.html

「まるごとわかるデータベース読本」が技術評論社より発刊されています