[orca-users:07261] Re: 診療行為が入力できません

井上です。

> 宮城の高橋です。

> こういうのはこれからもあるんでしょうか?
> 2.3のデータをバックアップして2.4にアップグレード。
> しかし、何らかのトラブルでアップグレード失敗となった場
合、新規にインストールすると2.4になってしまいます。
> そうすると、dumpしてあるデータではレストアできなくなっ
てしまい、たいへん困ったことになりそうです。
> というか、バックアップする意味がないような。

私も一つにはバックアップはその意味でとっていました。
#apt-get --reinstall install jma-receipt
で回復しましたが、データ損傷はなかったか心配になりまし
た。
テスト機だったのでそのままにしてます。
話は別ですが、先のアナウンス00290のDebian−R3 へ
のアップグレードに関わっているかも知れませんが、2日前a
pt−get upgradeしたとき、xlibmesa3
のupgradeでエラーになります。postgresql
もupgradeされるらしく、ORCAも動かなくなります。
これはxlibmesa3をholdしてやれば解決しました。
今はうかつにupgradeできないなという印象です。
というわけで、私の本運用機は2.3.1のままです。

--
Hiroyuki Inoue(Kagoshima-city)
    Email: inouepdc@xxxxxxxxxxxxx